
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

変更修正⑦

カテゴリー: ブログ情報

ブログ内更新情報

・カテゴリ 『テレカ』
 現在 No.021まで掲載中!!
 
 テレカ画像更新→No.001まで7月中に完成できればいいな♪

No.020~No.016までの選出は終了しているので近日公開!!

・カテゴリ 『アクセルワールド』

現在第09話までをアップしました。
第10話以降は画像が取れ次第随時アップ予定。

『まどか』『GARO』等のアニメもアップする可能性はあり。

・カテゴリ『PCゲーム』

更新しなければいけないと思っているのだがなかなか手につかない
期待はしないで見守ってください。いまのところ更新はなしかも

・元素記号

気まぐれで5つずつ更新していきます

・相互リンクの編集

これはいまから実行いたします。
リンク切れのサイトの排除をいたします。
相互リンクの管理者様には申し訳ないですけど、更新がない、
サイト自体がないということでリンクを切らせていただきます。
日に日に更新しているようなサイトは残しておきます。
2012/06/18(月) 15:20 | trackback(0) | comment(0)

変更修正⑥

カテゴリー: ブログ情報

久しぶりの更新になります。

以下は今後の更新内容となります。

・カテゴリ「テレカ」 
 随時更新   現在No.031まで更新予定致しています→実施済み

・カテゴリ「アニメ」
 全削除および見直し
 このカテゴリはすべて削除いたします→実施済み

・カテゴリ「PCゲーム」
 ゲームの紹介をいままでどおり行います
 新作の紹介ではないので、期待はしないでください→約50本の紹介

・応援バナーの修正→実施済み

 いくつか表示されていないものもあるので修正を

・おすすめ情報更新
2012/05/13(日) 11:52 | trackback(0) | comment(0)

変更修正⑤

カテゴリー: ブログ情報

>LINK

1件のリンク削除と2件の新規リンクを始めました
 2件とも声優画像に関するリンクとなっています

>相互LINK

ページが切れていましたので2件のLINKを削除しました

>おすすめ情報・てぃる♪情報局

最新情報に更新致しました

>テレカNo.051まで近日公開?!

テレカサイズ 330×510 ←ブログ内のテレカの大きさ
テレカ記事の末尾空白2行に統一させる。
2011/09/13(火) 09:41 | trackback(0) | comment(0)

カテゴリ PCゲーム記事スタート

カテゴリー: ブログ情報

PCゲームカテゴリーが放置状態でしたので徐々に埋めていこうと思います。

声優ページはいろいろと難しそうなので消去させていただきます。

ページを検索する際はサイト内検索もしくは(Ctrl+F)で検索を行ってください。
別にどんな製品を紹介しているかみたいだけの場合はその必要はありません。

※現在作品別に分けるようなスレットは考えておりません。

※画像に問題があるような場合は
 権利者から連絡があれば、直ちに消去させていただきます。

※不適当なコメントがある場合は、削除させていただく場合があります。

一般的な製品紹介は以下のような形で構成されています。

----------------------------------------------------
【製品画像】

☆基本情報☆ ブランド名/発売日/起動OS/おすすめ度

☆STORY☆ ※一般的には公式のストーリー
       考えてくれる方は随時更新いたします。

☆攻略キャラクター☆

☆BEST CHARACTER☆ ←あくまで個人の意見

☆攻略サイト☆

※コメントはゲームの感想などをお願いします。
---------------------------------------------------
2011/02/18(金) 23:30 | trackback(0) | comment(0)

変更修正④

カテゴリー: ブログ情報


カテゴリ&記事編集

>カテゴリを分類しました

>テレカ記事のAmazon商品一覧ページを撤去。

アニメ動画記事のリンクを貼るとリンク切れが多くなってしまうため、
一時的にアニメ動画記事についての管理が厳しくなるため、中止。

なお、自分のブログは最新話の投稿ではなく
主にリターンズアニメ記事としてやっていくつもりです。

アニメ動画以外の特集などのページは動画で紹介させていただきます。
たとえば、アニメの宣伝やアニソン、声優動画など。

■ランキング欄の表示

てぃる♪情報缶にてランキング表示をさせていただいております。

■拍手撤去

拍手ではなくTwitter仕様に戻させていただきます。

以上が本日のブログ改築アフターになります
2011/01/31(月) 21:04 | trackback(0) | comment(0)

変更修正③

カテゴリー: ブログ情報


これで100記事達成です

変更箇所

RSS NEWS スクロールバーを追加

ニュースブログは、50まで登録できるので随時登録してきます♪

---カテゴリ編集---
□アニメ
□声優
□PCゲーム
□テレカ
□イベント♪
□一般
□追加タグ考え中♪
カテゴリ-テレカはいまのところ100枚展示のみを
予定しているので子タグは作りません。
そのほか、細かな分類がないものは、それぞれ
のタグの中に『その他』タグを作り、記事が重ならないように表示させる。

---てぃる♪情報局---

積みゲーの数の公開 本日中!!

*そのほか細かい編集などを実施中。
2011/01/31(月) 19:44 | trackback(0) | comment(0)

変更修正②

カテゴリー: ブログ情報

**1/26のブログ更新**

>FC2広告欄の削除
いよいよ実装。見栄えが悪いので削除。(そんだけの理由で
ただ、ランキングクリックがなくなってしまう.
このままの状況か後日クリックボタンのみ導入を考える。

>最新ニュース追加

最新ニュースを知らせてくるプラグインを追加しました。
本当は2chブログのような感じの面白いネタの記事をRSSで持ってこれると
よかったのですが、やり方がいまいちわからないため、普通のニュースと
なってしまいました。やり方わかる方はぜひ教えて欲しいです。

>あずにゃん追加

拍手&時計機能としてあずにゃんを起用しました。

>Amazon(改変)追加

いままではランダムで表示されていましたが、今回からは
ユーザーの要望の高い順に並ぶようなプラグインを追加しました。

>ニコニコ動画R 追加

ニコニコのランキング表示。
現在20位まで表示されているが、少々長いので後日調整するかもしれません。

>カテゴリ の編集
親子構造フォルダを追加しました。
現在では読みにくい記事もありますが将来的にはまとめられるものは
その他の子フォルダをつくりそこにまとめて使いやすくするつもりです。
主にアニメとPCゲーム関連のフォルダを予定しています。
------------------------------------------------------------------------

朝起きたら、大雪で学校いくのが嫌になってしまいそうです。
まさか、こんなに積もってるとわ。
それはさておき、ブログ改造を行っております。

以下のプラグインの削除
---------------------------------------------
>最新ニュース枠 削除

>Twitter系 削除

>ニコニコランキング 11位~20位削除
----------------------------------------------
*現在実装中*
>メールフォーム欄の追加(済)
>予約情報エリア修正(済)→おすすめ情報へ
>フリーエリアの追加(済)→てぃる情報局へ
>RSS枠の設置(済)→実装済みですがニュースは今後修正
>カテゴリ編集 (検討中)
----------------------------------------------
*実装未定*
>コメント欄の追加
 たぶん見栄えが悪いので追加予定はない。
 それに記事タグのコメントで確認できると思われる。
追加してもあまり役に立たないため、実装は未定とする。
>カレンダー表示改造
 いまのままでも見やすいが、さらに手を加えるか検討中。

2011/01/31(月) 08:29 | trackback(0) | comment(0)

変更修正①

カテゴリー: ブログ情報

>カウンターの変更

カウンターが5桁表示でしたので8桁表示までできるものに変更。
カウンターの位置を左下から右上(2番目)に変更。
カウンターの画像をシンプルなものにしました。

>FC広告について

見栄えが悪いので、新たに違うエリアを作ろうとおもいます。
いまはまだ考え段階ですが、気が向いたら変更したいと思います。
2011/01/07(金) 09:33 | trackback(0) | comment(0)

タイトル画像を切り替える方法

カテゴリー: ブログ情報

つくるのにかなり苦戦しました。
たぶん3時間以上近くかかりました。
今日はもう眠いので寝るので、起きてからのためにまとめました♪

HTMLファイルの修正
①h1のタグの中身を以下の内容に変更する。
 ここではHTMLが書けないので以下のサイトを参考してください。
 →タイトル画像をランダムに変える 
※ただしdocument.writeの文は1行で行い改行や空白を入れない。
 空白や改行を入れてしまうとうまく表示されません。

②ブログ名の非表示 中身の情報を取り除くだけ

 h2の中身を全部消してください。

スタイルシートの修正
③画像の大きさを設定する重要な役割は以下の3つ。
 画像の大きさをそろえてから使うようにしよう。
/* 全体幅設定 */
#body{
width: 1000px; ←全体の画面の大きさ,設定によっていろいろ幅が変わる。
margin: 0 auto;
text-align: left;
}
* メイン */
#main{
float: left;
width:480px;←画像の横の長さ
background: url(画像名) -220px 0 repeat-y;
}

/* タイトル */
#header{
height: 272px;画像の縦の長さ
background: #414857 url(画像名) no-repeat;
color: #fff;
}

④以下の1行も必ず消す。
/* タイトル */ 
background: #414857 url(画像名) no-repeat;

⑤プレビューで見てできていれば更新してみよう。

ここまでと長々と書きました。
テンプレートの改造って以外に大変なんだな~

---完璧 No,Thank You! まとめ---
タイトル画像サイズ 553×278
YouTube動画サイズ  425×345
テレカ画像のサイズ 330×510



2011/01/06(木) 01:43 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
